整体日の予定
大阪:月~土の10時~21時

整体を受けたい方は前日21時までにメールでご予約ください。

たけしま整体について|予約方法|交通アクセス|Q&Aなど≫


頚椎症って治るんですか?

頚椎症についてご質問がありましたので、
今回はそれについて書いていきたいと思います。



頚椎症って治るんですか?

まず、頚椎症って治るんですか?という質問ですが、
個人差があるのでなんとも言えませんが、
頚椎の弾力をつければ改善すると思います。
というのが答えです。



頚椎の弾力というのは、どういうことなのか?

背骨というのは、1個1個は硬い骨ですが、
全体を見ると、1本の柱みたいなものではなく、
自転車のチェーンのように柔軟に動くものです。



そして普段の生活の中では、
使われない、あまり動きのない頚椎や、
逆に使われすぎて、疲労している頚椎があります。



みなさん、首を前後左右に回してみてください。


右に回すと痛いとか、
左はつっかえる感じがするとか。
いろいろあると思います。



そう感じるところには、何かがあるのです。



そしてそれらを改善する方法。

ひとつは整体をうけに来ていただく。

もう一つは、一人でできるいい体操があります。



野口整体では「捻る運動」。二宮整体では「捻じ切り体操」
と、呼ばれるものです。



これを普段から続けていただくと、頚椎も含めて背骨全体の動きがよくなり弾力がある状態に変わっていくので、今、頚椎症などで悩んでいる方にもオススメです。



やり方はこちらのビデオ講座で見ることができますので、みなさん、ぜひ一度ご覧ください。
http://tseitai.net/free-video-course1/



——<<お願い>>——————–

【たけしま整体】を
体の不調に悩む方にご紹介ください。

整体をうけてみたい!という方は、
前日21時までに、ご予約の上、お越しください。

たけしま整体について|予約方法|交通アクセス|Q&Aなど…

—————————————-

無料メルマガの登録はこちらから。
↓ ↓ ↓
http://www.mag2.com/m/0001667837.html

メールマガジンの購読はもちろん無料。
気に入らなければ、いつでも簡単に購読解除ができます。

________________________________________

公式ブログ:たけしま整体の超々整体健康法
http://tseitai.net/

Facebookページ
https://www.facebook.com/tseitai/

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCru7qddvbvQraBJhVD9UP_Q
________________________________________

コメント

非公開コメント

プロフィール

武島 栄進

名前:武島 栄進
薬や病院・医者に頼らない。自律神経を整え、体を整える「整体」
野口整体、二宮整体の研究記録をわかりやすくつづっていきます。

二宮整体アカデミー
認定:整体師

二宮整体アカデミー事務局員
(HP運営・メール受付担当)

日本メンタルヘルス協会
基礎心理カウンセラー

整体を受けたい方はこちら≫

メールマガジン

整体日の案内や、ブログの内容がメールで届きます。

おすすめ図書

症状・病名別 タグ

風邪の効用 整体入門 冷え 腰痛 風邪 体癖 食べすぎ 回想の野口晴哉 ガン 頭痛 ダイエット 足湯 花粉症 眠り がん 心理学 頻尿 体運動の構造 生理痛 睡眠 認知症 肝硬変 膀胱炎 扁桃炎 高血圧 扁桃腺 骨盤 野口整体 だるさ アルツハイマー 五月病 右の骨盤 体がだるい 合掌行気法 ぎっくり腰 不眠 愉気 夏バテ 二宮整体アカデミー PM2.5 イライラ パニック障害 インフルエンザ ぜんそく 水泳 心臓病 足首 肩こり 水分の摂り方 整体体操 脳血管障害 肝炎 整体 ガイア理論 脚湯 ノロウィルス 心理テスト ジェームズ・ラブロック ユング 野口晴哉 トランスパーソナル アブラハム・マズロー フロイト 糖尿病 食事 BillsFood 突発性難聴 中耳炎 夏風邪  胸椎9番 カロリー ビタミン 骨肉腫 肝がん 基礎代謝 息切れ 気分障害 うつ 適応障害 繊維筋痛症 気管支炎 扁桃 リュウマチ 潰瘍性大腸炎 打撲 炭酸泉 肝臓ガン 5月病 クローン病 鼻炎 パーキンソン病 頚椎症 脊柱管狭窄症 抗がん剤 膝痛 胃潰瘍 ヘルニア 身体教育研究所 膠原病 リューマチ 自己免疫疾患 整体協会 活元会 炭酸水 心臓 ガイアシンフォニー 地球交響曲 いびき C型肝炎 飲みすぎ体操 倦怠感 めまい 更年期障害 泌尿器 生理不順 動悸 十二指腸潰瘍 ストレス 食べ過ぎ だるい  蒸し暑さ 坐骨神経 食欲 衛藤信之 日本メンタルヘルス協会 直腸ガン 空腹の快感 お酒 自律神経失調症 メンタルヘルス 白血病 

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ