整体日の予定
大阪:月~土の10時~21時

整体を受けたい方は前日21時までにメールでご予約ください。

たけしま整体について|予約方法|交通アクセス|Q&Aなど≫


9/20(水)19時から千里中央にて
整体入門セミナー行います。
くわしくはこちら≫

先生との関係でこんな間違いをしていませんか?

よく求人広告で「経験者募集!・即戦力募集!」なんてありますよね。
これについて、こんなことを書いている人がいました。

その会社・企業は人を育てる気がないのか!?

あーこれ、整体にも言えるな~と思いました。

巷の、普通の整体院、整骨院では「先生と患者」の関係なんです。
しかし野口整体や二宮整体では「整体指導者と会員」という関係です。
ちがい、わかります?

例えば、皆さん、体、冷やしていますよ。食べ過ぎていますよ…。
など、どこどこが間違っていますよ。と、指導しているんです。
育てている、といってもいいかもしれない。

以前、食べ過ぎで調子悪くしている人がいました。
僕は整体に来られるたびに「食べすぎですよ。」と言い続けました。
本人は「そんな食べてないですよ!ちゃんとセーブしてます!」
と言いますが、明らかに食べ過ぎからくる体の不調です。

そのうちに、整体に来なくなりました。
約2年ほどしてから、ふいにスッキリ痩せて来られました。

その時の言葉が
「たけしま先生に食べ過ぎ、食べ過ぎって言われてたのが、
 今やっとわかりました。体重落ちてからすごく調子いいんです!」

このときは、うれしかったですねー。
やっぱり口をすっぱくしても、
言うべきことは言うべきだな、と思いました。

みなさんも、これからの忘年会シーズン。
とりあえずは、食べ過ぎに注意しましょう!

整体受けてきました。やっぱりいいですね。

先週、先輩の龍岡先生のところで整体受けてきました。
毎度のことなんですが、腰が重くだるい感じがあったので、
診てもらいに行ってきました。

やっぱりいいですね~。
受けた後のサッパリ感というか。

いつものことなんですが、骨盤の開きと
腰の冷えが重なって、そういう症状になってました。

僕の場合、野口晴哉先生のいう体癖(二宮先生は体質とよんでいる)で、
10種傾向があるので、そうなりやすいのはわかっているのですが…

その焦点になるところを、調整してもらうと、すぐ調子よくなり、
”あー受けてよかったぁー!!”
と思える状態になりました。

ぜひみなさんにも。巷の整体やマッサージと違う、
”体が整う”というこの整体を体験してほしいですね~。

日程発表、YouTubeビデオの紹介など、お知らせいろいろ。

今回は、いろいろお知らせを。

12月中旬までの予定を発表しました。
年末年始の予定は12月中旬に発表予定です。

こないだの日曜日は二宮整体アカデミーの高等講習の日でした。
終了後に、二宮先生へのインタビューを行いました。

テーマは「がん」と体質(体癖)の関係。
がんになりやすい体質(体癖)はあるのか?
そして、その予防法は?
YouTubeにアップしてありますので、ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=YdimFm1opOg


健康を害する2つの要素とは?

11月になりましたね。題名にもあります、
健康を害する2つの要素とは?いったいなんでしょうか?

他にもあるんですが、自分で簡単に予防できるもの。
二宮先生のセミナーに参加されてる方は、すぐわかりますね。
冷え食べすぎです。

これからの季節、食べ物もおいしくなるし、
朝晩寒くて、体も冷えやすくなるし、プラス乾燥するし。
いい季節ではあるのですが、油断してると、すぐ調子くずします。

また、食べすぎて体がこわばる。ということもあります。
整体するときに、体が硬い、こわばってるから、
この人、疲れてる?疲労からきてるのかな?
なんて思ってると間違うときもあります。

ただ食べすぎてるんです。
そういう時は、食べすぎの調整をします。
すると体のこわばりが、ウソのようにとれたりします。

次の土曜日は19時から千里中央で、僕のセミナーがあります。
翌日、日曜日は芦屋で二宮先生のセミナーがありますので、
参加される方は、ぜひ、しっかり勉強してかえってください。

プロフィール

武島 栄進

名前:武島 栄進
薬や病院・医者に頼らない。自律神経を整え、体を整える「整体」
野口整体、二宮整体の研究記録をわかりやすくつづっていきます。

二宮整体アカデミー
認定:整体師

二宮整体アカデミー事務局員
(HP運営・メール受付担当)

日本メンタルヘルス協会
基礎心理カウンセラー

整体を受けたい方はこちら≫

メールマガジン

整体日の案内や、ブログの内容がメールで届きます。

おすすめ図書

症状・病名別 タグ

風邪の効用 整体入門 冷え 風邪 腰痛 食べすぎ 回想の野口晴哉 体癖 頭痛 ガン 足湯 眠り ダイエット 花粉症 生理痛 心理学 認知症 がん 頻尿 睡眠 体運動の構造 体がだるい 高血圧 扁桃炎 肝硬変 イライラ 骨盤 膀胱炎 アルツハイマー だるさ 右の骨盤 五月病 インフルエンザ 愉気 野口整体 不眠 PM2.5 二宮整体アカデミー パニック障害 ぜんそく 扁桃腺 ぎっくり腰 合掌行気法 夏バテ 足首 水泳 脳血管障害 整体体操 肩こり 心臓病 水分の摂り方 肝炎 ガイア理論 整体 脚湯 ノロウィルス ジェームズ・ラブロック ユング 野口晴哉 トランスパーソナル アブラハム・マズロー フロイト 心理テスト 糖尿病 BillsFood 突発性難聴 中耳炎 夏風邪  胸椎9番 食事 カロリー ビタミン 肝がん 基礎代謝 動悸 うつ リュウマチ 気分障害 適応障害 繊維筋痛症 潰瘍性大腸炎 クローン病 炭酸泉 炭酸水 打撲 肝臓ガン 5月病 扁桃 気管支炎 ヘルニア 身体教育研究所 脊柱管狭窄症 頚椎症 抗がん剤 活元会 整体協会 パーキンソン病 鼻炎 リューマチ 膠原病 自己免疫疾患 心臓 食欲 地球交響曲 倦怠感 ガイアシンフォニー いびき C型肝炎 めまい 息切れ 泌尿器 白血病 更年期障害 生理不順 膝痛 飲みすぎ体操 ストレス  衛藤信之 だるい 蒸し暑さ 坐骨神経 日本メンタルヘルス協会 メンタルヘルス 空腹の快感 食べ過ぎ 直腸ガン お酒 自律神経失調症 骨肉腫 

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ