整体日の予定
大阪:月~土の10時~21時

整体を受けたい方は前日21時までにメールでご予約ください。

たけしま整体について|予約方法|交通アクセス|Q&Aなど≫


9/20(水)19時から千里中央にて
整体入門セミナー行います。
くわしくはこちら≫

8/31(土)、北大路での予約状況

8/31(土)、京都・北大路の予約状況ですが、
午前中がいっぱいになりましたので、
これからご予約される方は、午後12時半からの受付となりますので、
よろしくお願いいたします。

京都・北大路と、大阪・千里中央の日程追加。

みなさん、ご無沙汰しております。
もうそろそろ夏の疲れがでているころではないでしょうか??

京都・北大路と、大阪・千里中央の日程を追加しました。
北大路、9/14(土)10:00-12:00
千里中央、9/16(月祝)19:00-20:30

9/16(月祝)は、
13時~16時が江坂。
19時~20時半が千里中央となります。

久々の千里中央での開催となりますので、
みなさま、よろしくお願いいたします。

夏季セミナー3days お疲れさまでした!

二宮整体アカデミーの、特別夏季セミナー3days お疲れさまでした!
僕は2日目からしか参加できませんでしたが、一言で感想を言うと・・・

感動した!!
小泉首相じゃないですけど(笑)、いや~感動しました。

広島の方々とも数年ぶりにお会いできたのもうれしかったです。
Yさんも相変わらず元気そうで、会場入ってすぐに発見できました。

Nさんにも、ある方をモデルにいろいろ質問させていただき、
お忙しいなか、いろんな技や整体の仕方を教えていただいて、
本当に勉強になりました。ありがとうございます。
広島メンバー恐るべし!です。

3日目は、普段の月例セミナーでも、あまり聞けない体癖のお話で、
僕も2~3年前のセミナーで聞いた以来の話で、興味深かったです。

また野口晴哉先生のエピソードもたくさん聞けたし、
ホントに満足、感動の3daysでした(僕は2daysですが・・・)

来年も企画されるそうなので、今から楽しみで期待しております。

お盆明けの日程を発表しました。

今月は日程の発表が遅くなって申し訳ありません。
お盆明け、8月後半から9月にかけての日程を
発表しましたので、よろしくお願いします。


毎年、1年のうちで、初夏から、このお盆前にかけて
左の骨盤が開く時期である、というのは毎年書いていますが。
そしてこの時期、お盆がすぎると、
次は右の骨盤が下がる時期が来るわけですが・・・。

先週あたりから、整体に来ていただいた方の体をみていると、
今年は少し早く、右の骨盤が下がりだしているように思われます。

この記録的な酷暑のせいなんでしょうか?
右の骨盤が下がると要注意!と二宮先生が言われてますが、
夏の疲れが、もう体にでているんでしょうか?

僕も夏バテしないように、水分や塩分も多めに取って、
食事も野菜中心に食べ過ぎないように調整して、
体の調子を保ってる感じです。

整体を勉強して、自分の体に敏感になっていないと、
こういう感覚はわかりにくいと思います。

逆に勉強もしながら、毎月整体も受けて、
体が整っている状態がわかっていると、
大きく体調崩すこともないですし、
たとえ悪くなっても治りが早いわけです。

みなさんにもオススメしていますが、
調子良くても毎月1回位は整体受けていただいて、
あと興味を持って勉強もしていただきたいと思います。

では、次週、二宮先生のセミナーでお会いしましょう!

8月に入りましたね。二宮先生の特別夏季セミナーのご案内

今年の8月は整体の日程が少なくて申し訳ありません。

この8月は、題名にも書きましたように、
二宮先生の夏季特別セミナーが、
8/17(土)~8/19(月)の、3日間の日程で、
箕面観光ホテルにて、開催されます。

初日の8/17土曜日には、新潟大学の安保徹先生も
登場し、特別講演をしてくださるそうです。

参加費は3日間で1万円。1日だけなら3300円とかじゃなく、
3日分セットで、一律1万円です。

僕は全日程参加できませんが、
後半18、19は参加する予定ですので、
参加される方は、一緒にがっちり学んでいきましょう。


そんなこんなで、みなさん夏バテしてないですか?

バテ気味だから焼肉・・・とか、冷えたビールを・・・とか。

夏はダイエット、体を絞るのにいい季節ですから、この機会に
1日1食生活にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

特に40代以上の方にはオススメです。
30代でもお腹が気になる方にはオススメかな(笑)

逆に大学生20歳以下の方は、しっかり食べて
運動して汗かいた方がいいです。
大人と子供は、体が違うので同じ食生活ではダメですよ。


先日、久々に「餃子の王将」に行って、
高校生の時に好きだったメニュー3品を頼んでみました。

高校生時代は3品ペロリとたいらげて、デザートとか食べてたのにね~。
今は全然食べられなくて、途中で残してしまいました。
自分も若くはないんだな、というのを実感しました(笑)


ま、これでいいんですけどね。
この年齢で高校生と同じ食事してたら、確実にメタボになりますし。
みなさんも毎日の食事には本当に気をつけてくださいね。

プロフィール

武島 栄進

名前:武島 栄進
薬や病院・医者に頼らない。自律神経を整え、体を整える「整体」
野口整体、二宮整体の研究記録をわかりやすくつづっていきます。

二宮整体アカデミー
認定:整体師

二宮整体アカデミー事務局員
(HP運営・メール受付担当)

日本メンタルヘルス協会
基礎心理カウンセラー

整体を受けたい方はこちら≫

メールマガジン

整体日の案内や、ブログの内容がメールで届きます。

おすすめ図書

症状・病名別 タグ

風邪の効用 整体入門 冷え 風邪 腰痛 食べすぎ 回想の野口晴哉 体癖 頭痛 ガン 足湯 眠り ダイエット 花粉症 生理痛 心理学 認知症 がん 頻尿 睡眠 体運動の構造 体がだるい 高血圧 扁桃炎 肝硬変 イライラ 骨盤 膀胱炎 アルツハイマー だるさ 右の骨盤 五月病 インフルエンザ 愉気 野口整体 不眠 PM2.5 二宮整体アカデミー パニック障害 ぜんそく 扁桃腺 ぎっくり腰 合掌行気法 夏バテ 足首 水泳 脳血管障害 整体体操 肩こり 心臓病 水分の摂り方 肝炎 ガイア理論 整体 脚湯 ノロウィルス ジェームズ・ラブロック ユング 野口晴哉 トランスパーソナル アブラハム・マズロー フロイト 心理テスト 糖尿病 BillsFood 突発性難聴 中耳炎 夏風邪  胸椎9番 食事 カロリー ビタミン 肝がん 基礎代謝 動悸 うつ リュウマチ 気分障害 適応障害 繊維筋痛症 潰瘍性大腸炎 クローン病 炭酸泉 炭酸水 打撲 肝臓ガン 5月病 扁桃 気管支炎 ヘルニア 身体教育研究所 脊柱管狭窄症 頚椎症 抗がん剤 活元会 整体協会 パーキンソン病 鼻炎 リューマチ 膠原病 自己免疫疾患 心臓 食欲 地球交響曲 倦怠感 ガイアシンフォニー いびき C型肝炎 めまい 息切れ 泌尿器 白血病 更年期障害 生理不順 膝痛 飲みすぎ体操 ストレス  衛藤信之 だるい 蒸し暑さ 坐骨神経 日本メンタルヘルス協会 メンタルヘルス 空腹の快感 食べ過ぎ 直腸ガン お酒 自律神経失調症 骨肉腫 

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ