整体を受けたい方は、
メールまたは電話でご予約ください。
たけしま整体について|予約方法|交通アクセス|Q&Aなど≫


整体を勉強したい方は、
私の超おすすめ↓
二宮整体アカデミーのセミナーへ


整体で独立開業したい方は、
ブログだけで年間200人以上集客した、
ブログマーケティングスクール

川村カオリさん

先日朝、川村カオリさんがガンで亡くなったというニュースを知りました。
38歳だなんて若すぎます。

昨年は友人の一人が肺ガンで42歳で亡くなりました。
今僕のまわりでもガンと闘っている方がたくさんいて、親族にもいます。

元気でいるということ、健康であるということ・・・

なんか胸が締めつけられるようなニュースでした。

次回セミナーのお知らせと反省

お知らせ
次回の整体入門セミナーは8/22(土)夜の予定です。
場所は千里中央ではなく別の場所をお借りして開く予定です。
決まり次第お知らせします!

土曜日のセミナーは時間が短すぎました。
集まっていただいたみなさんには申し訳ありません。

実習の時間と、終了後の質問の時間なども含めて、
2時間くらい必要だなと思いました。
今回の反省を踏まえて、次回からはもっとゆっくり、
またじっくりできるような内容にしていきたいと思います。


体冷やしてないですか?

この頃、急に暑くなって、みなさん体調不良など起こしてないですか?

という僕も昨日長時間、車に乗ってて、その間は車のエアコンをかけてたのですが、
どうもそれで体を冷やしたみたいで・・・今日は調子がいまいちです。

やっぱり体は冷やすとダメですね。
みなさんも夏でも用心してください。

といってこの暑さではエアコンなしでは蒸し暑くて大変なので、
温度設定をあまり低い設定にしないことと、
(もったいない感じもしますが・・・)
エアコンかけながら、長袖着たり、くつ下はいたり、
寝るときはちゃんと布団かぶるとかしてくださいね。


研究会、楽しかったですね!

昨日は毎月定例の研究会でした。
来月は夏休みで次回は9月のたぶん13日の予定です。

最近は「整体」に興味を持って午前のセミナーや
研究会に参加される方が増えてきて、うれしい限りです。

二宮先生の研究会の内容はブログには書けないことが多いのですが、
まだ参加されたことがない方も、ぜひ参加して「整体」の知識を身につけていただいて
よりレベルの高い健康状態を維持していけるようになってほしいです。


ちょっとお知らせ
7/17(金)の千里中央は、19時からのお一人分しか空きがありませんので、
受けたい方はお早めにお申し込みください。

7/25(土)のセミナーはまだまだ余裕がありますが、
整体を受けたい方は17時以降になりますので、
こちらも受けたい方はお早めにお申し込みください。

7月の日程が決まりました!!

7月の指導日が決まりました。土曜全部OKです!
遅くなりましたが、7月の指導日が決まりました。
7月の土曜は全部昼2時から予約OKですので、この機会にぜひお越しください。
(7/25土曜は千里中央で整体入門セミナー(15時~16時)です。)

また7月後半には平日でも朝から行うときがあると思います。
決まり次第、このブログ上で発表いたします。


7/25(土)15時~整体入門と愉気のセミナーのお知らせ。
以前4月に行ってました、整体入門と愉気のセミナーを
7月25日(土)に行いたいと思います。みなさんのご参加お待ちしています。

7月第1回:7/25(土)15:00~16:00(60分間)
場所:豊中市千里文化センター(通称:コラボ)3F和室にて。
参加費:500円
申込み:7/25セミナー参加希望とメールください。
内容:合掌行気法~他人への愉気、骨盤の簡単な調整法など。
*当日参加も可能ですが人数把握のため、できるだけ前日までにメールください。

*セミナーの前後、14:00~15:00、16:00~20:30は
普段どおりの整体を行います。受けたい方は、この時間にお越しください。
(前日までにご予約ください。)

*7/6(月)の千里中央は満員になりました。
千里中央で受けたい方は、次回7/17(金)か、7/25(土)にお越しください。

プロフィール

武島 栄進

名前:武島 栄進
薬や病院・医者に頼らない。自律神経を整え、体を整える「整体」
野口整体、二宮整体の研究記録をわかりやすくつづっていきます。

二宮整体アカデミー
認定:整体師

二宮整体アカデミー事務局員
(HP運営・メール受付担当)

日本メンタルヘルス協会
基礎心理カウンセラー

整体を受けたい方はこちら≫

症状・病名別 タグ

風邪の効用 整体入門 腰痛 冷え 風邪 体癖 食べすぎ 頭痛 回想の野口晴哉 ガン ダイエット 頻尿 花粉症 足湯 眠り 体運動の構造 生理痛 パニック障害 認知症 睡眠 がん 心理学 体がだるい アルツハイマー 肝硬変 扁桃炎 五月病 だるさ ぎっくり腰 肩こり 膀胱炎 高血圧 右の骨盤 イライラ 骨盤 野口整体 PM2.5 夏バテ 二宮整体アカデミー 不眠 扁桃腺 愉気 合掌行気法 ぜんそく インフルエンザ 心臓病 水分の摂り方 脳血管障害 アブラハム・マズロー 骨肉腫 白血病 野口晴哉 トランスパーソナル 整体体操 フロイト 突発性難聴 心理テスト ユング 糖尿病 食事 ジェームズ・ラブロック ガイア理論 脚湯 ノロウィルス 整体 カロリー ビタミン 中耳炎 夏風邪 基礎代謝 水泳 BillsFood  肝炎 肝がん 胸椎9番 足首 倦怠感 繊維筋痛症 適応障害 扁桃 気管支炎 パーキンソン病 鼻炎 気分障害 うつ 5月病 肝臓ガン クローン病 潰瘍性大腸炎 リュウマチ リューマチ 膠原病 膝痛 抗がん剤 胃潰瘍 十二指腸潰瘍 誤嚥性肺炎 嚥下障害 頚椎症 脊柱管狭窄症 整体協会 自己免疫疾患 活元会 身体教育研究所 ヘルニア 打撲 炭酸泉 いびき ガイアシンフォニー C型肝炎 飲みすぎ体操 食べ過ぎ ストレス 地球交響曲 自律神経 生理不順 更年期障害 動悸 息切れ めまい 空腹の快感 直腸ガン 坐骨神経 蒸し暑さ 食欲 心臓 炭酸水 だるい  自律神経失調症 お酒 メンタルヘルス 日本メンタルヘルス協会 衛藤信之 泌尿器 

メールマガジン

整体日の案内や、ブログの内容がメールで届きます。

おすすめ図書

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ