整体日の予定
大阪:月~土の10時~21時

整体を受けたい方は前日21時までにメールでご予約ください。

たけしま整体について|予約方法|交通アクセス|Q&Aなど≫


9/20(水)19時から千里中央にて
整体入門セミナー行います。
くわしくはこちら≫

GWの指導日のお知らせ

GW中の指導日のお知らせ
ゴールデンウィーク中の指導日ですが、
4/29(祝)9時~15時
4/30(木)17時~21時
5/1(金)17時~21時
5/2(土)14時~21時
5/3(日)お休み
5/4(月)お休み
5/5(火)9時~21時
5/6(水)9時~21時

となっております。
特に5月5日、6日は1日中行ってますので、遠方の方もぜひ一度来てみてください。


温めるのではなく、冷やさないこと。
この土日といい、今日の月曜といい、またまた寒くなりましたね。
よく整体に来られるみなさんに、

「体、冷やさないようにしてくださいね。」と言うと・・・
「お風呂でよくあっためてるんですけどね~」なんて言われる方がいますが、

温めるのではなく、冷やさないことが大事です。
お風呂で温めるのは湯船につかってる数分~数十分の一時的なことで、あがってから湯冷めなんかしたら余計冷えたりします。

それよりも服を一枚多く着たりして、四六時中冷えないようにする方がいいです。
特にまだまだこの季節は、くつ下をはいて寝た方がいいと思います。

月刊秘伝という雑誌に二宮先生が紹介されました!

芦屋に凄い整体師がいる・・・
という書き出しで、今日発売の月刊秘伝という雑誌に、われらが二宮進先生が紹介されました。武術の話題が中心の雑誌なのですが、その特別企画の中で、

世の中には骨盤調整法なるテクニックがいくつも存在するが、筋の通った理論を有するものは数少ない。しかし、この度、やっと納得できる理論に巡り合うことができた。しかも、その理論を体現する方法は実にシンプルである。

図解入りで非常にわかりやすく二宮整体の理論が紹介されています。
ぜひみなさんも一度書店でご覧ください。

月刊秘伝のホームページ
http://www.bab.co.jp/hiden/

↓ホームページの写真(クリックすると大きく表示されます。)

ここの↑特別企画をクリックすると・・・

二宮先生の写真と紹介記事の一部が見られます(クリックすると大きく表示されます。)

武島整体はマッサージをしません。

先週の日曜日、友人の結婚式に参加してました。
(ステキな式と披露宴で感動しました!!)

なつかしい友人たちとも再会して近況報告などいろいろと話をしていました。

「今は整体やってます!」と僕が言うと・・・
「じゃぁ今度もんでくれる!?」というので、チラシを見せながら、
「僕の整体はマッサージや、もみ、ほぐしはやらないんです!」と言ったら
えっ!?・・・じゃぁ・・・なにするの??」とみんなびっくりしていました。

他にも、友人知人がいろんな症状で悩んでるという話を聞いて、
こうしたらいいよとアドバイスすると、
「えっ!?なんで・・・そんな病気が整体で治るの??」と、
ますます不思議がっていました。

世間では整体=マッサージと思ってる方が、やっぱり多いみたいです。
と、いうよりもマッサージのお店が「整体」と名乗ってる場合が多いみたいです。

マッサージやエステのお店では、ちょっと高い料金で「整体」がメニューに入ってたりしますし。どんなことするのかな?と思いながらも受ける気もないので行ったことないですが・・・。機会があれば一度、行ってみたいと思います。

先日二宮整体アカデミーで勉強してる方が、
あるマッサージのお店にアルバイトに行った時、そのお店では
「親指で自分の全体重を支えられるように、親指を鍛えなさい!」と言われたそうです。

その話を聞いたときにはびっくりしました!
つまりそのお店では親指に自分の全体重をかけて相手の体をマッサージするんでしょうか?ある程度は加減してくれるでしょうけど、なんかこわいですね。

この整体は愉気(ゆき)を基本にしているので、さほど大きな力は使わないです。
相手の体の問題のある場所にピタッと指をあて、愉気することで相手の体が感応し治癒力を高めていきます。そして本来の姿にもどっていく。つまり整った体・状態になるということなのです。

ガンは整体で治るのか?

4/3(金)千里中央での個人指導の部は満員となりました。
整体をうけたい方は4/4(土)に江坂まで来ていただくか、
来週平日の夕方5時以降にご予約ください。

4/3(金)18:00~18:30の整体入門セミナーはまだ余裕がありますので
ご興味のある方は、ぜひお越しください。



昨年から僕のまわりではガンにかかった方が3人もいます。
そのうち2人は40代で、その話を聞いたときはショックでした。

ガン骨肉腫なども、
しっかり整体で体を整えていると悪くなることはほとんどないです。
血液のガンと言われる白血病も同じです。

ガン骨肉腫白血病の方に共通していえるのは右の骨盤が異常に下がっていることです。それにつられて右肩も下がってきます。立ちでも座りでもいいので、よく観察すると右肩が下がっています。あとは胸椎7番に異常がみられます。

手術後や、手術をしない場合でも、薬を使っての化学療法と平行して
右の骨盤を上げるように調整しておくと経過がかなり変わってきます。

右の骨盤を上げる調整法などはさほど難しくないし、自分でもできるので、
退院後などもご家庭で調整するといいと思います。

プロフィール

武島 栄進

名前:武島 栄進
薬や病院・医者に頼らない。自律神経を整え、体を整える「整体」
野口整体、二宮整体の研究記録をわかりやすくつづっていきます。

二宮整体アカデミー
認定:整体師

二宮整体アカデミー事務局員
(HP運営・メール受付担当)

日本メンタルヘルス協会
基礎心理カウンセラー

整体を受けたい方はこちら≫

メールマガジン

整体日の案内や、ブログの内容がメールで届きます。

おすすめ図書

症状・病名別 タグ

風邪の効用 整体入門 冷え 風邪 腰痛 食べすぎ 回想の野口晴哉 体癖 頭痛 ガン 足湯 眠り ダイエット 花粉症 生理痛 心理学 認知症 がん 頻尿 睡眠 体運動の構造 体がだるい 高血圧 扁桃炎 肝硬変 イライラ 骨盤 膀胱炎 アルツハイマー だるさ 右の骨盤 五月病 インフルエンザ 愉気 野口整体 不眠 PM2.5 二宮整体アカデミー パニック障害 ぜんそく 扁桃腺 ぎっくり腰 合掌行気法 夏バテ 足首 水泳 脳血管障害 整体体操 肩こり 心臓病 水分の摂り方 肝炎 ガイア理論 整体 脚湯 ノロウィルス ジェームズ・ラブロック ユング 野口晴哉 トランスパーソナル アブラハム・マズロー フロイト 心理テスト 糖尿病 BillsFood 突発性難聴 中耳炎 夏風邪  胸椎9番 食事 カロリー ビタミン 肝がん 基礎代謝 動悸 うつ リュウマチ 気分障害 適応障害 繊維筋痛症 潰瘍性大腸炎 クローン病 炭酸泉 炭酸水 打撲 肝臓ガン 5月病 扁桃 気管支炎 ヘルニア 身体教育研究所 脊柱管狭窄症 頚椎症 抗がん剤 活元会 整体協会 パーキンソン病 鼻炎 リューマチ 膠原病 自己免疫疾患 心臓 食欲 地球交響曲 倦怠感 ガイアシンフォニー いびき C型肝炎 めまい 息切れ 泌尿器 白血病 更年期障害 生理不順 膝痛 飲みすぎ体操 ストレス  衛藤信之 だるい 蒸し暑さ 坐骨神経 日本メンタルヘルス協会 メンタルヘルス 空腹の快感 食べ過ぎ 直腸ガン お酒 自律神経失調症 骨肉腫 

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ