整体を受けたい方は、
メールまたは電話でご予約ください。
たけしま整体について|予約方法|交通アクセス|Q&Aなど≫


整体を勉強したい方は、
私の超おすすめ↓
二宮整体アカデミーのセミナーへ


整体で独立開業したい方は、
ブログだけで年間200人以上集客した、
ブログマーケティングスクール

二宮整体アカデミーの初等講習にて、二宮先生復活!

今日、台風接近の中、二宮整体アカデミーのセミナーに参加された皆さま、お疲れさまでした。無事に帰れましたでしょうか?

今日の午前の初等講習では久々に二宮先生がフルに講義と実習をされました。



実は5月に事故にあって入院されてたんですね。

8月には退院して、夏季セミナーには来られてたのですが、

退院直後で体力が十分に回復していなかったのですが、、、



今日は合掌行気から始まって、

3指4指の輸気、副腎の輸気、そして下頚と、以前と変わらぬ実習。

そして野口晴哉先生のエピソードもたくさん紹介してくださいました。

午前中、講義される二宮先生
 ↓
二宮整体アカデミー講習



午後は、藤山先生他、副講師の先生が講義されましたが、

11月には完全復活されるとのことで、

非常に楽しみにしております!

やっぱり二宮先生の講義、実習はいいですね!!

5/8芦屋セミナーにて

5/8(日)二宮整体アカデミーの芦屋セミナーの午前中、
初等講習にて、眼帯をして参加されている方がいました。
まぶた下垂で悩んでいるとのこと。

二宮先生の話が自律神経の話になり、
デモンストレーションの時に、その方がモデルになり、
いつもの骨盤の調整と、あと数か所調整すると…

「目が開いてきました。」と。

まぶた下垂で悩んで、眼帯をしていた、その方自身も、
びっくりした様子で、眼帯をつけたりはずしたりしていました。

医者から手術しないといけない、と言われてたらしいのですが、
二宮先生は、まぶたの下垂=目のまわりの筋肉の動きが悪い
=交感神経の働きが悪い。ということで、

目のまわりの交感神経に関係する所を数か所、整体操法することで、
ほんの数分で症状が改善される、という結果になりました。

後ろで、生で、LIVEで、見てたのですが、
びっくりしましたね~。

いや~これは、整体ならではのアプローチと言うか、
やっぱりスゴイわ!と再認識しました。

整体うけようか悩んでいる方、
セミナー参加しようか悩んでいる方、
ぜひ、整体もうけて、セミナーも参加して、
ご自身で体験してみてください。

整体受けてきました。やっぱりいいですね。

先週、先輩の龍岡先生のところで整体受けてきました。
毎度のことなんですが、腰が重くだるい感じがあったので、
診てもらいに行ってきました。

やっぱりいいですね~。
受けた後のサッパリ感というか。

いつものことなんですが、骨盤の開きと
腰の冷えが重なって、そういう症状になってました。

僕の場合、野口晴哉先生のいう体癖(二宮先生は体質とよんでいる)で、
10種傾向があるので、そうなりやすいのはわかっているのですが…

その焦点になるところを、調整してもらうと、すぐ調子よくなり、
”あー受けてよかったぁー!!”
と思える状態になりました。

ぜひみなさんにも。巷の整体やマッサージと違う、
”体が整う”というこの整体を体験してほしいですね~。

日程発表、YouTubeビデオの紹介など、お知らせいろいろ。

今回は、いろいろお知らせを。

12月中旬までの予定を発表しました。
年末年始の予定は12月中旬に発表予定です。

こないだの日曜日は二宮整体アカデミーの高等講習の日でした。
終了後に、二宮先生へのインタビューを行いました。

テーマは「がん」と体質(体癖)の関係。
がんになりやすい体質(体癖)はあるのか?
そして、その予防法は?
YouTubeにアップしてありますので、ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=YdimFm1opOg


忘年会楽しかったですね。

先日の日曜日は、午前は初等講習、
お昼からは高等講習のテストでした。
その夜は毎年恒例の二宮整体アカデミーの忘年会でした。

今回もいろいろな方とお話でき、
みなさんいろいろな整体観といいますか、
整体に対する想いを持っているんですね。
なんか改めて自分の整体に対する気持ちを
想いなおした1日でした。

今年もあと残り少なくなりましたが、
来年もまたよろしくお願いいたします。

プロフィール

武島 栄進

名前:武島 栄進
薬や病院・医者に頼らない。自律神経を整え、体を整える「整体」
野口整体、二宮整体の研究記録をわかりやすくつづっていきます。

二宮整体アカデミー
認定:整体師

二宮整体アカデミー事務局員
(HP運営・メール受付担当)

日本メンタルヘルス協会
基礎心理カウンセラー

整体を受けたい方はこちら≫

症状・病名別 タグ

風邪の効用 整体入門 腰痛 冷え 風邪 体癖 食べすぎ 頭痛 回想の野口晴哉 ガン ダイエット 頻尿 花粉症 足湯 眠り 体運動の構造 生理痛 パニック障害 認知症 睡眠 がん 心理学 体がだるい アルツハイマー 肝硬変 扁桃炎 五月病 だるさ ぎっくり腰 肩こり 膀胱炎 高血圧 右の骨盤 イライラ 骨盤 野口整体 PM2.5 夏バテ 二宮整体アカデミー 不眠 扁桃腺 愉気 合掌行気法 ぜんそく インフルエンザ 心臓病 水分の摂り方 脳血管障害 アブラハム・マズロー 骨肉腫 白血病 野口晴哉 トランスパーソナル 整体体操 フロイト 突発性難聴 心理テスト ユング 糖尿病 食事 ジェームズ・ラブロック ガイア理論 脚湯 ノロウィルス 整体 カロリー ビタミン 中耳炎 夏風邪 基礎代謝 水泳 BillsFood  肝炎 肝がん 胸椎9番 足首 倦怠感 繊維筋痛症 適応障害 扁桃 気管支炎 パーキンソン病 鼻炎 気分障害 うつ 5月病 肝臓ガン クローン病 潰瘍性大腸炎 リュウマチ リューマチ 膠原病 膝痛 抗がん剤 胃潰瘍 十二指腸潰瘍 誤嚥性肺炎 嚥下障害 頚椎症 脊柱管狭窄症 整体協会 自己免疫疾患 活元会 身体教育研究所 ヘルニア 打撲 炭酸泉 いびき ガイアシンフォニー C型肝炎 飲みすぎ体操 食べ過ぎ ストレス 地球交響曲 自律神経 生理不順 更年期障害 動悸 息切れ めまい 空腹の快感 直腸ガン 坐骨神経 蒸し暑さ 食欲 心臓 炭酸水 だるい  自律神経失調症 お酒 メンタルヘルス 日本メンタルヘルス協会 衛藤信之 泌尿器 

メールマガジン

整体日の案内や、ブログの内容がメールで届きます。

おすすめ図書

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ