整体日の予定
大阪:月~土の10時~21時

整体を受けたい方は前日21時までにメールでご予約ください。

たけしま整体について|予約方法|交通アクセス|Q&Aなど≫


たけしま整体のご案内

たけしま整体では…
マッサージや、もみ・ほぐしは行いません!
「何分もんでほしい。」というご希望にはそえかねます。
時間も20分ほど。
(初回は30分~40分ほど。)

野口整体、二宮整体を基本とした独自の施術法
 (=これを操法「そうほう」といいます)で行います。

整体をうけたい方は、大阪府吹田市江坂にて整体を行っています。
営業日と場所をよくご確認の上、前日21時までにご予約の上、お越しください。
(2回目以降の方は当日でも受けていただけます。)

ご予約方法

メールの場合:
asin★tseitai.net
(★マークを半角@に置きかえて送信してください)

 <メール記入例>
  件名:整体希望
  本文:大阪花子、○○日、○○時から整体希望

電話の場合:
090-5045-3456 まで。


*時間は1回20分ほどみておいてください。
 (初回は30分~40分ほど。)
*楽な服装でお越しください。シャワーや着替えなどはございません。
*スカート、短パン、裸足、裸はご遠慮ください。
*ハンカチまたはタオルと洗い立ての靴下をご用意ください。
 (忘れた方はお貸しします。)
マッサージや、もみ・ほぐしは行いません。
*野口整体、二宮整体を基本とした独自の施術法
 (=これを操法「そうほう」といいます)で行います。
*当日ご希望の方は携帯(090-5045-3456)までお電話ください。
 予約の方が優先になりますが、空きがありましたら受けていただけます。
*携帯から送信されている方は、上記のアドレスから返信しますので、
 上記アドレスを受信できるように設定をお願いします。
*またはドコモの携帯から返信する場合もあります。
*当日か翌日には受付完了のメールを返信します。
 届かない場合は電話で090-5045-3456まで、お問い合わせください。

整体料金
初回特価1980円
2回目以降4000円(中学生、15歳以下、2000円

*他、わからないことなどありましたら、何でもメールください。
メールの宛先:asin★tseitai.net
(★マークを半角@に置き換えて送信してください。)

交通アクセス

大阪府吹田市・江坂
〒564-0043
大阪府吹田市南吹田5-2-34ネバーランドラルジュ江坂501
Googleマップではこちら≫

最寄り駅:
1、大阪市営地下鉄、御堂筋線、江坂駅。
2、阪急電車、北千里線、吹田駅。
各駅からはタクシーがおすすめです。ワンメーターほどで到着すると思います。

*車でこられる方は、マンション向かいのコインパーキングをご利用ください。
*タクシーだと、江坂、阪急吹田の各駅からワンメーターほどで到着すると思います。
*JR吹田からだと1000円程度かかると思います。
*徒歩だと15~20分くらい。JR吹田からだと30分以上かかります。
*オートロックになっているので、インターホンを押して呼び出してください。



吹田市江坂の室内風景↓


Q&A

よく頂くご質問をQ&A形式でまとめました。


Q、どんな整体ですか?痛くないですか?
たけしま整体では、マッサージや、もみ・ほぐしは行いません。
またねじってボキボキしたりもしません。
ですので、赤ちゃんからご年配の方、妊婦の方も安心してうけていただけます。

*妊婦の方はうつ伏せにならない姿勢で行いますので、
 普段よりも多少時間がかかりますことをご了承ください。


Q、何回くらい通ったらいいですか?
Q、何回くらいでよくなりますか?

くわしくみないとわかりませんが、
初めて受けられたあと、変化をみるためにも、
1~2週間後にもう一度来ていただくようお願いしています。
(都合わるければ2週間ほど空いてもかまいません。)

そこでよくなっていれば、その2回で終了ですが、
まだ改善していない(そういうことはあまりないと思いますが・・・)
ならば、もう1~2回来ていただくようにお願いしています。

また大きな病気(ガンなど)の場合や、
慢性的な病気(高血圧・糖尿など)の場合は
月2回ほどのペースで続けて来ていただくことをおすすめしています。


Q、整体指導とは、整体を教えてくれるのですか?
整体を受けに来られた際に、普段の生活の中で改善できる点、
体を冷やさないようにする、食べ過ぎて太らないようにすることなど、
自分でできる生活習慣の改善などもあわせて指導させてもらっているので
「整体指導」という言葉を使っています。

セミナーでは簡単にできる整体技術のうち、数点を教えています。

他にも、ご質問がありましたら、どしどしお寄せください。

整体を受けられた方の感想

初めての施術の時から違いは確実に実感できました。(大阪市/40代/女性)

過敏性腸症候群だろうと診断されてから6年。
4つの病院で診てもらいましたが、社会生活に支障を来していた症状は改善しませんでした。

今年の5月に友人から野口整体のことを聞き、大阪で検索していると武島先生のブログに遭遇しました。

たけしま先生の整体を受けようと思った理由は、
1.ブログに書かれていることが、とてもしっくりきたこと
2.様々な症状の方が完治、改善されていること
3.「整体に満足できなかった方には返金します」と書かれており、このような自信を持った先生に施術してもらいたい、6年間苦しんできたこの病を完治できるかもしれない、と思ったからです。

そして、初めての施術の時から違いは確実に実感できました。
施術して頂いている途中で、すでに「あ、何かが今までとは違う」という感覚です。

自分の身体の様々な変化に驚きながら、帰宅したのを思い出します。それから次回先生の元を訪れるまで、さらに日々自分の身体にいい変化が起こっているのを感じ、その変化を驚きと共に発見するのが楽しみになっていました。

数回の施術で、それまでとは格段に違って症状が改善しています。もっと早くに先生に出会っていたかった、そう思います。今は、完治に向けて施術して頂きながら、両親も武島先生の整体にお世話になっています。





日常生活では痛みを忘れていることが多くなりました。(大阪府/60代/女性)

半年くらい五十肩で、両腕が後ろと上に動かず、服の脱ぎ着も困難な状況でした。また、腕全体が常に重く、鈍痛がありました。

先生に初めて施術して頂いた時に、その腕の重だるさと鈍痛がすーっと引いていく感じがしました。以降は、
日常生活では痛みを忘れていることが多くなりました。

また、ある時は肩が凝り固まっていて頭痛がしていたのですが、施術をして頂いた後、頭がすっきりとしているのがわかりました。遠方なので、お伺いできる機会が限られていますが、完治できるよう頑張りたいと思います。





次回受けるのが楽しみです。(京都市/39歳/女性)

Q1、悩んでいた、困っていた症状や病名は?
左腕や左足の痛み・胃の不快感です。

Q2、たけしま整体を知ったキッカケは?
インターネット検索にて

Q3、整体を受けようと思った動機は?
紹介ではなかったのですが、ブログの内容や、良いような感じがしたので…

Q4、実際に受けてみたあとの感想はどうでしたか?
初めてでしたが、安心して受けれました。まだ一度だけの施術ですが、左腕の痛みは受ける前から改善方向でしたので、そのまま改善方向な感じです。左足の痛みは変わらずあります。胃の不快感は、質が変わったようで楽になりました。
次回受けるのが楽しみです。

プロフィール

プロフィール画像
名前:武島 栄進
薬や病院・医者に頼らない。体を自律神経から整える「整体」
野口整体、二宮整体の研究記録をわかりやすくつづっていきます。

二宮整体アカデミー会員
認定:整体師
大阪府吹田市江坂在住

プロフィール

武島 栄進

名前:武島 栄進
薬や病院・医者に頼らない。自律神経を整え、体を整える「整体」
野口整体、二宮整体の研究記録をわかりやすくつづっていきます。

二宮整体アカデミー
認定:整体師

二宮整体アカデミー事務局員
(HP運営・メール受付担当)

日本メンタルヘルス協会
基礎心理カウンセラー

整体を受けたい方はこちら≫

メールマガジン

整体日の案内や、ブログの内容がメールで届きます。

おすすめ図書

症状・病名別 タグ

風邪の効用 整体入門 冷え 腰痛 風邪 体癖 食べすぎ 回想の野口晴哉 ガン 頭痛 ダイエット 足湯 花粉症 眠り がん 心理学 頻尿 体運動の構造 生理痛 睡眠 認知症 肝硬変 膀胱炎 扁桃炎 高血圧 扁桃腺 骨盤 野口整体 だるさ アルツハイマー 五月病 右の骨盤 体がだるい 合掌行気法 ぎっくり腰 不眠 愉気 夏バテ 二宮整体アカデミー PM2.5 イライラ パニック障害 インフルエンザ ぜんそく 水泳 心臓病 足首 肩こり 水分の摂り方 整体体操 脳血管障害 肝炎 整体 ガイア理論 脚湯 ノロウィルス 心理テスト ジェームズ・ラブロック ユング 野口晴哉 トランスパーソナル アブラハム・マズロー フロイト 糖尿病 食事 BillsFood 突発性難聴 中耳炎 夏風邪  胸椎9番 カロリー ビタミン 骨肉腫 肝がん 基礎代謝 息切れ 気分障害 うつ 適応障害 繊維筋痛症 気管支炎 扁桃 リュウマチ 潰瘍性大腸炎 打撲 炭酸泉 肝臓ガン 5月病 クローン病 鼻炎 パーキンソン病 頚椎症 脊柱管狭窄症 抗がん剤 膝痛 胃潰瘍 ヘルニア 身体教育研究所 膠原病 リューマチ 自己免疫疾患 整体協会 活元会 炭酸水 心臓 ガイアシンフォニー 地球交響曲 いびき C型肝炎 飲みすぎ体操 倦怠感 めまい 更年期障害 泌尿器 生理不順 動悸 十二指腸潰瘍 ストレス 食べ過ぎ だるい  蒸し暑さ 坐骨神経 食欲 衛藤信之 日本メンタルヘルス協会 直腸ガン 空腹の快感 お酒 自律神経失調症 メンタルヘルス 白血病 

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ